昨日から今日までの長い長い多方面に及ぶ生活…


 昨日から,うつから心身とも復帰しました!!やったね。


 昨日は,すごく長い一日でした。


 まず,朝7時に起きました(偶然か…?)。ご飯。雨が降ってます。傘を差してチャリで優雅に学校へ行きます。途中でミニストップが新装開店の準備をしていました。学校に着いたらコーヒーブレイクです。


 半年ぶりくらいに1コマから授業を受ける。87さんの概論です。とても楽しかったです。久しぶりの階段教室での授業もいいものです。お寝坊さんは起きれなかったようです。太陽も顔を出し,良い天気になって気持ちが良いです。


 その後,友達に誘われ博物館に行くことになりました。幕末展です。でもチケットを家に忘れてきたようで,履修登録をしながら待ちました。


 11時半くらい,まずお昼です。おごってもらっちゃいました。どうもですm(_ _)mその後天気が良いので,歩いて博物館に行きました。中学1年生くらいの人たちがたくさんいて大変です。展示はなかなか見応え・読み応え(…古文書ね)がありました。中坊は嵐のように館内を駆け抜けていくので,何をしにきているのか分かりません。あ,おみやげコーナーに群がっていました。ほんと,遠足ですね。ご丁寧に,外ではクラス毎に写真撮影をしています。…なんだかな〜


 2時半くらい,古文書室です。もんももんです。お待たせしました。この前の日曜のお花見代を徴収しました。1000円です。


     「メール。」


 たかさんです。…あ!!ヤバっ!!サークルの花見の準備手伝わないといけないんだっけ!!…とりあえず無視しました(おいおい)。その後,学食でもんももんと就活の話をしました。為参考になります。彼は立派です。



 4時くらい,花見の「場所」に行きました。たかさんがふて寝してます。ごめんなさいm(_ _)m僕が到着すると,


     突風です。(最悪です)


ブルーシートが舞い上がりました。10KGもあろう岩石でさえひとたまりもありません。先輩が来ました。「内定」が穫れたようで…,すごいです!!おめでとうです(^o^)5時も過ぎ,じっと座っていると,…寒くなってきました。やばいです。ここで,


     「アーリー入りました」


ぽかぽかです(^o^)でも酔えません。なんでかって,…6時から研究会です…(T_T)初回なので参加しておきたいです。5時40分くらいに学校に戻りました。忙しっ!!


 6時,511です。なんか,人すごく多いです。満員御礼です(>_<)酒を飲んでることがばれないように必死です。自己紹介と本決めです。ハーヤは大奮闘です。なんとか耐えました。


 7時少し前,お花見の「場所」へ…って雨です。降ってきました。あ,…こりゃ,外は無理だな〜とは思いつつ現場へ。…予想通り撤収していました。たかさんと先輩がかわいそうです。


 7時,サークル室です。こっちも満員です。ぎゅうぎゅうです。…状況がなかなか飲み込めず,どうやらまだ乾杯していないようです。わたるちゃんもキレてます。でも無事に1次会ができたと思います。なかにはうざいこともありましたが,全体的にはとても良いです(^o^)


 8時です。みんなは2次会に街へ行きますが,僕は行けません。明日は面接です(>_<)でもすでにけっこう飲んじゃったりです…(^^;)わたるちゃんに5000円を託して僕は帰ります。…ああ〜,また雨強くなった〜。チャリなのに〜。そのため,まず,コーヒーです。その後,諦めて傘差して帰ります。途中傘が風で完全にやられ…(マジかよ…),トラブルにも恵まれ(やせ我慢),なんとか帰宅できました。


 9時です。お腹が空きました。夕ご飯です。おいしいです。その後,お風呂に入って酔いをリフレッシュしようと思いましたが,まだクルクルしてます。…やばい,まだ明日の書類書いてないんです!!酔っているせいか考えがまとまりません〜!!ピンチ!!テレビみたらまた楽天負けてるし〜。6連敗ですから〜!!


 0時半少し前,たかさんから電話です。なんだろ〜??と思い出る。からみ電話かと思っていたら思いもよらない内容でした!!2次会の飲み屋でトラブルがあったみたいで…。マジかよ…。う〜ん,でも幸い大事に至らなくて良かったです。先輩立派です。いろいろなことが頭の中を駆けめぐり,疲れました…。でも,酔いは醒めました。


 1時,ようやく書類を書き始めます。…3時には終わりました。寝ます。


 (あけて23日です)


 7時,何とかかんとか,目覚ましをツインにして叩き起こし系です。朝ご飯です。もぐもぐです。頭が働かないのがきついです。


 8時20分,出発。地下鉄です。仙台駅です。かなり眠いので,スタバでコーヒーを飲みました。おいしいです(^o^)今日の書類に目を通すと,…案の定字が間違っていました。慌てて直します!!


 9時20分過ぎ,戦いの場に到着。気合いを入れてエレベーターから出ると,…なんか肩すかしをくらいました。あれっ?!場所間違ったか〜???結婚式の準備をしています。まあ,土曜だし〜。なかなかいずいです。これも作戦か?!やるなっ!!Dさん。


 9時半過ぎくらいから,面接開始。これは3次選考と呼ぶべきでしょうか。ということはこれが通れば最終だね!!終始和やかな雰囲気で進みました。大丈夫だなと思っちゃいました。すると,人事の方が,


 「正直この場で言ってしまいますと,リャンさんは合格です」


…ん?……はあ,………(理解)。どうもありがとうございますm(_ _)m続いて,最終面の日程と時間,場所の説明をされました。…こうゆうこともあるんですねえ〜(^_^;)びっくりですね。しかも,アドバイスまで頂いちゃいました!!なんか,おもしろくなってきましたね(^o^)


 10時半,終わりました。深々と頭を下げ,その場を後にする。駅はなんか楽天ファンでいっぱいです。今日は13時からだったけかなあ〜。今日は勝って欲しいです。


 11時半,帰宅。やっと休めます。ふう〜