2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたらお昼だった…

ダメ人間です。なので,今日は母親の家事を手伝ってました。なんか最近は家事手伝いって感じです。きっと,良いハウスハズバンドになれると思います。うーむ,明日はがんばろう〜。 てか,明日午後面接だから,がんばらないとね。でも,明日の殿様企業は超営…

勉強やりたくない病発生中です

やっぱりなあ…。うーん。ダメでした。選考中の企業が気になったり,今度受ける企業のこと考えたり,本を読み始めたら教育実習のことが気になったりで…。なかなか上手く行きません…。 うーむ。ほんとに卒論??卒業研究できるかなあ〜。今からやばいです。 明…

マジ適当なんですけど…

今日は,香取慎吾がラーメン食ってたり,上戸彩が上がったり下がったりしているCMでお馴染みの企業の説明会に逝ってきました…。 なんかね,まず,鍵掛かっててオフィスに入れなかったり, アルバイトの説明も隣でやってたり, 人事担当の人が来たのは説明会…

卒論のために

本を読まなければならないんだよなあー。でも,時間が無い。じゃあ,作るしかない。早起き生活を始めよう!!前にも書いたけど,もっと早く!!目標7時!!おっ,早!! でも,6月17日から教育実習も始まるし。その頃は6時半起きになるだろうから,その…

就活状況

今日火曜に受けた地元の殿様商社,筆記はクリアです。月曜に受けた流通商社も浮いてると良いなあ…。明日は,教育の企業です。なかなか魅力です。

昨日の卒論構想発表

うーん。 予想通りひどいものだった,自分,やっぱ,全然本読んでなかったから,036さんカンカン。 「おおおお,おまえ,まず,紹介した本っちち,ちゃんと読め!!」 ひたすら平謝りです。ごめんちゃいです。やんないといけないとは思ってますが,別に悔…

だから僕は就活中なんだってば…

今日も午前に説明会と筆記試験やってきました。地元の殿様企業です。でも,この仙台での就活の雰囲気と,東京の方の雰囲気とでは全然違う。もうなんて言ったらいいのか,仙台はタルい。てか,みんなのやる気を感じない。質問なんかも内容全然意味分かんない…

ほんと就活でいっぱいいっぱいです

そういや,昨日日記書き忘れた。まあ,いいや。てかね,履歴書2回もミスをして3回目でやっと成功。そんな無駄なことをしていました。昨日。夜の一時に寝て今日の五時二十分に起きました。一昨日も4時間くらいしか寝てなかったので,今微妙に体全体がおか…

これがなかなか難しい

うーん,今日も起きたのがお昼。ダメ人間全開です。 明日は,朝6時半くらいに起きてサークルを見て来ます。ほんとに見るだけで,何もしない予定です。ダメな先輩です。そのあと,履歴書を2,3枚書いて,卒論の構想発表のレジュメをやっつけたいです。たぶ…

卒論の資料,史料??文献集め。でもまったく読んでないんです。

うーん,今日も午后出勤。昨日夜なんか眠れなかったんよね〜。さて,今日は036ネタの後編をアップするーとか言っちゃったんで,書こうー。うーん,考え中。 『リャン宮内大臣随想録 第四巻』 ◎036軍令部長の上奏内容の不可思議② はーや海相が036軍…

トレーシーはデイモン以下

もうトレーシーは死ねってレベルだな,うーん。なんとかしてほしいです。 楽天の話なんてしている場合じゃないよー いや〜ほんと卒論どうすっぺ??テーマは一応決まってはいるけど,ぜんぜん本読んでないし。来週の木曜は構想発表??知らねえしー。やべ〜…

それからそれから

今日これ買いました!! とっても良い曲です(^o^)

いやいや

ひどいもんだったなあ…。めった打ち…。死亡です。史上最悪と言っても過言ではないかも…。まあーいいや。 そうそう今日はちゃんとお話を書かないと!!今考え中。うーん 『リャン宮内大臣随想録 第4巻』 ◎ 036軍令部長の上奏内容の不可思議① 教育自習を終…

なんとか終わったよ…

ふん,終わった。現在三時。うーん,感慨深い。あとは所感書いて,史料を切り貼りして,文章の手直しをして,…って終わってないじゃん!!そう言うなって…。だいたい終わったんです(^o^)

バイトから機関…ではなく帰還。さてと

ええ〜,ぜんざい…ではなく現在十一時半,これからが勝負!!…っていつも勝負って感じでやってますが,ほんとにやばい!!このままでは怒られる〜。これじゃあ議論にもならないよ〜とか言われそう…。軍部大臣現役武官制ですよ!!上原勇作です!!内閣がつぶ…

てか風邪だよ,こりゃあ〜頭が働かない,体が言うこと聞かない

うん,風邪です。寝てました。今日の合説もいけなかった。でも,今からバイト。なんだかなあ〜。けっこうもうダメダメです。まず,明日ちゃんと発表出来るかな〜。てか,レジュメできるかなあ〜。一応頭の中ではできてるんだけど,なかなか文章化できず,構…

そろそろマジやばい…

ああ〜,どうしよ…。ほんとにやばい。てか風邪引いたのか,眠いし,だるいしで…。今日は寝よう。明日朝がんばる。そして午後サンプラザ行って,その後バイト行って,そのあとまたがんばる!!よし!! 今日は学校に行って,健康診断でした。2時間もかかりま…

当然予定通りになんか行かず

う〜ん,もうすぐ0時です。月曜になっちゃいます!!ピンチ!!やっぱ,なかなか進まないね。一応最近の僕の中ではかなりまじめにやってるんだけどねえ…。一番困るのが自分で質問される!!って思っても,ああ…分からん,調べても無い…,よし放置。という事…

ああ…もう明るくなってる〜

ええ〜っと,朝の四時半です。やばい!!ぜんぜん予定通りにいかんぞ〜。死ぬ〜。助けて〜。次官が…じゃなくて時間が無い!!もう〜パソの変換も良い感じにおかしい…

期日は今度の水曜です

う〜ん,辛い…。我ながら難儀なことですなあ〜。今日は徹夜ですね,きっと。でもベガルタが勝ったのでがんばれそうです(^o^)でも,スケジュール的にきついかも… ・ 現在から明日朝にかけて,三章の本文及び補足の下書きを完成させる(予定) ・ 明日,午前仮…

発表の準備しないと!!

そうです。やばいんです。時間が無いんです!!もう来週なんです!!水曜なんです!! …という川平さんの話し方になるくらいなんです。だって,一昨日,ムーミンパパに…, 「がんばってね!」 …と,僕の背中を比較的思いっきり, 客観的にはびっくりするくら…

雨降り〜

昨日の036軍令部総長ネタはなかなかの反響がありました。もっとみんなに笑ってもらえるような,一般うけする036ネタでがんばろうとおもいます。でも,もんももんのバン記者ネタにはさすがに負けます。もっと,いろいろ馬鹿話をつくってみたいですが,…

あんまりおもしろくない

う〜ん,じゃあ,もっとおもしろいことを日記に書こう〜!!でも,特に何を書いて良いものかなあ〜。そんな宮内大臣で人事部長のリャンです。 そうか〜,宮内大臣かあ〜。じゃあ,帷幄上奏の話でもすっか。 <リャン宮内大臣随想録> 第3巻 ◎ 036軍令部…

勝てぬ楽天

う〜ん,けっこういいとこまではいつも行くんだけどなあ〜。やっぱ,5回あたりにやられるんだよなあ…。ロペス最近良い感じです。個人的には,星野と永池と山下にがんばってほしいです!!トレーシーもがんばれ〜。

そして僕も復活!!

今日は学校に行こうと思いましたが,家でまったりしていました。ようやく頭の中がすっきりしてきました。まあ,だいぶ楽観的にこれから行こうと思います。まずはムーミンパパ先生の勉強からやろう〜。終わるかな〜?? 最近は「逃亡者」の再放送を欠かさずに…

ついさっき吹っ切れる

今更ですが,業界絞りました。教育と金融。これからだ〜!!やっぱ,僕は教育が向いているかもしれないね。まあ〜,とりあえず,やれるところまでやってみよう〜。教育実習も近いけど…,まあ,6月は地獄??あ,もうすでに地獄だな。来週の発表の準備もしな…

無駄に新幹線で日帰りの旅(…一応就活も)

今日のめっちゃ朝一から東京に行きました。バイト代が入ったからいいかあ〜と何とはなく,ぱっと行きました。リハビリ(?)の旅です。 でも,ほんとの目的は某EXPOを応援してるよ!!っていう企業の面接を受けてきたいということもありました。 今日は…

迷走続く

う〜ん,目的を見失ってきたかもしれない。 まあ,じっとしていても何も始まらないから,何かやるか。 …というわけで,明日東京に行って面接受けてくる!! てか,今年はなんかついてないことが多いし,上手く行かないこともしばしば…。ツキが無いのかなあ……

あ〜あ

えっと,まずD落ちました!!やってらんねえ〜。いろいろむかつく〜。GWのど真ん中をDのために取られ,そのためにがんばったのにいったいなんなんでしょうねえ〜,Dさん??あんたら,いったいどうゆう神経してんでしょうねえ〜。ほんと,いろんな意味…

僕の就活スタイルについて

この前のDさんの最終面で,毎回お世話になっている人事のお姉さんに僕の就活スタイルを否定されました。どうやら,やたらめったらいろいろ受けて,業界研究をしていない,と見られたようです。後者は否定できませんが,なかなかちびしいです。でも,改めて考…