昨日の中間報告〜。


 ああ,昨日は(正確には一昨日から)長い一日だった……。

 まあ,中間報告の内容の前に,ちょっと気になったこととして。

 あれかい?

 また,カーディガンズのブームかい??

 最近車のCMでCarnivalが流れているね〜。

 それに今日は,町の中でもSick&Tiredを聞いたなあ〜。

 やっぱ,カーディガンズは冬のイメージがあるかもね。

 彼らがスウェーデン出身だからか??

 でも,どっちも10年以上前の曲なのに……。

 まあ,良い曲は色褪せないね。

「LIFE」っていうアルバムはお勧め。

 どこの中古屋でも売ってるんで(笑)是非!

 と,ちょっと長い前置き。

 さて,

 昨日さ。

 正確には昨日までのことさ。

 まず,14日(月)朝8時。

 起きる。

 ご飯喰う。

 ちょっとぜんそくな感じで,少し横になった。

 気づいたらお昼だった……。

 やばい……!

 さて,ここで僕は考えた。

 「まずいまずい,時間がない……。でも,今日は本来であれば午前中の内に学校に行って,2号館であの論文コピーして,書庫であの本とこの本を確かめて……」云々

 さて,でも,もう今あるものだけでやってみるかと思い行かず。

 午後3時。

 レジュメを作り始める。

 日曜に定期報告会をしていたためレジュメの枠組みはできているんだが……。

 さすがに日曜の内容のまま発表できないので……。

 いろいろ考える。

 気づいたら真っ暗。

 午後8時。

 仕方がないので,今までしっかり読んでいなかった史料を音読してみる。

 すげえ使えるし!!

 というわけでネタは一つ増える。

 それから勝さんの『日記』を読み返していたら。

 おおおおおおお!!!
 
 と驚くべき内容が発覚!

 何で今まで気づかなかったんだろう〜☆

 と,思ったならすぐ読み返すべきだったんだ……。

 ネタが一つ増えたとこの時は思ったが,それがそもそもの間違い。

 午前0時。

 寒くなってきたのでコーンスープを飲む。

 ちなみに何ら進展がない。

 コーヒーも何杯なんだか分からない……。

 午前4時。

 そう,気づいたのさ。

 ああああああああああああ!!!!!!

 さっきの『日記』さ。

 だって,一回ちゃんと読んでるんだから,そんなおもしろいことなんて出てこないよ……。

 主語を読み違えていました。

 はい,やり直し!!って感じで。

 これにはそうとう焦る。

 ひたすら血の気が無くなったのでお風呂。
 
 午前6時。

 親が起きる。

 気にしている余裕が無い。

 午前8時半。

 みんないなくなる。

 そして僕は一人。

 ここからが僕の真骨頂。

 追い込まれないとできない☆

 12時くらいまで鬼気迫る勢い(だいぶ誇張)でがんばった。

 午前1時。

 そろそろ学校に行く準備しないと!!

 でも,まだ中途半端だ……。

 特に,まだまとめとか課題とか反省点とか書いてないし〜。

 書く。

 1時半になんとかできる!

 だいぶ妥協。

 1時45分にはなんとか行く準備ができる。

 さて,ここからが問題。

 学校へ行く手段。

 地下鉄:これ使っていくと4コマ間に合わない。

 原付:安全に学校に行ける自信がない。

 ということでチャリ。

 行く。

 僕が出た瞬間雨降る。(しかも心なしかみぞれっぽい)

 おいおい。

 泣きながら行く。

 途中で止んでくれて助かる。
 
 でもすんごく寒くて,耳が切れそう。

 おそらくすっごく顔色が悪かったでしょう(笑)

 朝から何も食べなかったからだね〜。

 午前2時25分。

 なんとか間に合う。

 でも,コピーしないと!!

 古文○室に行く。

 はーやと女帝さまがいた。
 
 はーやまだコピーしていないのね……。

 そのころ天皇さまが駆けてくる。

 m(_ _)m

 あ,伍長さん!

 m(_ _)m

 大変だ〜(いろんな意味で)

 m(_ _)m

 いよいよコピー。

 しかも,コピーしたら微妙にステイブルソートなってないし。

 しかも,枚数18も作ったのに,なんか足りなくなるし。

 天皇お姉様手伝ってくださってありがとう御座いますm(_ _)m

 発表。

 3年生が集中講義でいない人がいて,少なめ。

 まず,はーや。発表。質疑。

 036先生登場です!

 批判が始まります。

 はーやにではありません

 対象は,はーやのレジュメの参考文献の著者です。

 なんか。はーやが怒られているみたいでかわいそう☆

 しかもね,しかもね,それが終わんないの〜〜〜。

 はーやへのアドバイスよりも,

 よっよ,y横○さんの論はパクリdですから……

 とか言ったかと思えば,

 おおおおお,ぉ大阪の方の人は平気でそういうことしますから……

 まあ,まあ,みたいな。

 それで,気づいたら授業が残り30分になってて(笑)

 僕の発表時間実質20分ちょっと☆

 そんで,眠いのを必死にこらえながら読む。

 036様からは特別何も言われず。

 なんか,無難に終わる。

 あー,ほっとした。

 036さまは帰りがけに,

 おおおお,なんだ,い,い意外と進んでんじゃねえか……

 ほめられた☆

 それから院生に拉致られて(うそうそ),アドバイスをもらう。

 目から鱗

 深い……。

 やっぱ,難しいなあ〜。

 それから,バイトがあるので(汗),急いで帰る。

 途中ベローチェでサンドイッチを食う。

 おいしかった〜。

 バイト。

 必死に起きていることで全力少年だった。

 途中からテンションが以上に高まり,合コン的な(おいおい)ノリで授業した。

 それからお酒をいっぱい買って飲む☆
 
 ふらふらになるくらい酔った〜。

 だって,いつ寝たか覚えてなかったもん〜。

 そして気づいたら今日,朝の7時。

 いや〜,なんかすごく長い一日だった気がする……。