やればできるのさ。


ちゃんと朝起きれたのは久しぶりかも。
四時半に寝て八時半前には起きれた!すごいよね!
なので、髪切ってこよ。
あー、朝は寒い(笑)
でも、眠い。
お昼は一人だからオムライスでもつくろう☆


………


というわけで(何が?)髪の毛を切ってきてからお昼をつくったのさ。
親もいたのでみんなの分をつくる。
残ったご飯が大量にあって,バターライスをつくるのも面倒だったので……。
考えた。
うーん(−_−)
あ!(^o^)
バターで炒めればいいんじゃん!
でも,バター無い……(T_T)
仕方がないのでトーストとかに塗って焼くバターを油代わりにしてタマネギとかお肉とか炒めてみる。
うん。そんでご飯投入。
うん。ケチャップとかいろいろ投入。
うん。混ぜる。香りは良い。
うん。フライパンからいろいろ飛んだが気にせず。
うん。まあ,こんなもんさ。
それから卵。
砂糖とコーヒー用ポーションを入れてかき混ぜる。
ふん。
一人分ずつ焼く。
半熟っぽく焼く。
できた。
それからソース。
驚く無かれ!
これが私のマスタースp……だ!
ではなく,
オーロラソースだ!!!
オムご飯〜オーロラ風〜 です!(笑)


 ※オーロラソースの作り方☆

  ◎用意するもの
   ・ケチャップ
   ・ウスターソース
   ・醤油
   ・砂糖
   ・後は入れたい調味料☆

   黄金比は,ケチャップ:ウスターソース=1:1です☆
   醤油は目分量☆
   砂糖は甘党の人向け☆
   あと,味が濃いので大量に作ると絶対後悔するので少量でOK!
   あとはだいたい(笑)馴染むまで必死にかき混ぜてレンジで温める☆
   これで大正浪漫を感じる洋食の味になります(嘘)
   …まあ,でも僕の味覚的にはオススメ☆
   ちなみにハンバーグにかけてもいいです!

はい!完成!
所要時間15分弱☆
大泉さんに勝ったかな〜。
さて,親の反応。
母親は僕の突飛な料理に慣れているので(おいおい)大絶賛。
一方,単身赴任でたまたま家にいた父親は微妙な反応☆
てか,乳製品嫌いなんだっけか??
じゃあ,バター風味はアウトだったね〜。
んで,洗って,汚した(笑)台所をきれいにして,学校に行きました。
発表。
自分の発表はすればするほど穴だらけ。
てか,考えていること,分かっていることを上手く文章化できないんだよね〜。
ふぃごさんはしっかりしてましたよ。
あれだね,書簡の解釈って難しいよね……(>_<)
僕もこれから戦うことになります。
女帝姉さんの発表はおもしろそう。
推理しがいがあるね。
しかもドロドロしてて……。
いやいや,昼ドラですね。
それから,帰る。
ところで,僕はよく人に道を聞かれるんですよ。
今日も聞かれた。
何でだろうね?
それから,地元の塾の生徒に見つからないことを祈りつつモールに行った。
つい衝動買い。
でも,まあ,前から欲しいと思っていたワイシャツだし……。
そもそもジーパンを買いに行ったのに……。
まあ,いいか。
それから,義経は大根☆とか思いながらダラダラテレビ見て。
お酒が飲みたくて,買って飲んでる今。
あー,明日は学校行かないと。
本の返却期日だ!!