ドライブの記録。


まず,28日。
10:00出発。その後モールでお土産を買う。かまぼこ,萩の月とか。駐車場にもふつうに止められる。
10:20改めて出発。ルートは柳牛線→4号バイパス→6号。6号に入ってすぐの亘理のセブンで休憩。コーヒーとか買う。うん,順調だ。そのまま福島に入る。新地,相馬と通過。南相馬市って何??とか市町村合併による混乱も生じつつも,あ〜鹿島とか原町が合併したんだと気づく。
13:00くらい。お昼どうしよ?と思う。でも,どこもいっぱいなのでもう少し行ってみることにする。途中ガソリンスタンドに入り,給油用ハッチをどこのボタンであけるのか忘れて焦る。
14:00くらい。広野。もういわきじゃん。仕方がないので,いわきまでご飯は我慢。
14:30。6号を降りて,海辺のスピード出し放題の(ちょっと嘘)松並木の道路に入る。ここで,昔行った喫茶店に入る。俺の記憶ではここの喫茶店の階段から頭から落ちたような気がする。だから今頭がおかしいのかな?(おいおい)荒れる海を見ながらランチ☆
15:20。ばあちゃん家に着く。うん,意外にすんなり着くもんだ。家にはヘルパーの人がご飯作ってて,御挨拶m(_ _)m
17:00前。それから,ばあちゃんが細谷に行くと言いだして,じいちゃん,ばあちゃんを連れて行く。御挨拶m(_ _)m俺の父親の従弟の子どもになつかれる。ずっと,抱っこしてた。
19:00前。ばあちゃん家に戻る。直後,じいちゃんと買い物に行く。それから,ばあちゃん家におじさんと従弟が来る。御挨拶m(_ _)mご飯を食べに行く。
21:30。サッカーを見る。中田のボランチは苦しいと気づく。もっと高い位置で使って欲しいね。てか,サイド突破されすぎだろ。もう完敗だね。スコアこそ2−2だけど,内容的には1−4で負けって感じだったなあー。あの4バックには不安がありすぎる。
1:00。寝る。
そして,1日。
7:00。無理矢理起きる。朝食の準備をする。
9:00。ご飯。もう疲れた…(>_<)そして洗い物。
10:30。またヘルパーが来る。今度は掃除の人。御挨拶m(_ _)mちょっと外へ行って来る。喫茶店でコーヒー飲んで,仙台にお土産も買って,じゃあ帰ろうかなあ〜と思う。
12:00。ばあちゃん家。電話。…おばさまが来るそうで,待機。
14:00前。おばさんが来る。御挨拶m(_ _)m従弟が今日高校の卒業式だったんだねえ〜。それから,ちょっとまた外へ出る。うーん,どうしようかあ〜,今日はもう(帰るには)厳しいなあーと感じる。雨だし,暗くなってきたし。
16:30前。また,散歩から戻ってくると,ばあちゃん家の前にまた車が止まってるし……。あー,親戚の方々が……(>_<)はい,御挨拶m(_ _)m
はい,18:30。もう諦めて,明日帰ることに。夕ご飯とか準備して,それからばあちゃんとずーっと,夜まで話をしてて,0時くらいに寝落ちる。
そして,2日。
8:00過ぎ。なんとか起きる。それから,パンとかもさもさ食べて,それからじいさん,ばあさんに挨拶して,10時前に出ることに,でも何やら嫌な予感…(-_-)まだここに来て会ってない人がいるぞ……。そう,隣のうざったいおばちゃんだ。速攻で家を出ようとしたら,……うわっ,待っていやがった。まあ,向こうから出向かれると2時間は足止めされるから,それよりは良いけど,外でしばし歓談(-_-)
10:00過ぎ。なんとか帰れた。なんか疲れたぞ。
10:30。海を眺める。ぼーっとする。
11:30過ぎ。富岡。地元の大きなスーパーがヨークベニマルになっててがっかり。でも,行った。そこで,何を思ったか,こんなの買った。

NIGHT OF FIRE(DVD付)

NIGHT OF FIRE(DVD付)

1:30。相馬。喫茶店に入り,昼食。ぐったり。
3:30。なんとか仙台に帰ってきた。
なんとも気疲れした2,3日でした。今日も怠くて怠くて……。