だから僕は就活中なんだってば…

 今日も午前に説明会と筆記試験やってきました。地元の殿様企業です。でも,この仙台での就活の雰囲気と,東京の方の雰囲気とでは全然違う。もうなんて言ったらいいのか,仙台はタルい。てか,みんなのやる気を感じない。質問なんかも内容全然意味分かんないし。


 今日もおもしろ質問ありました。会社説明が終わったあと全体での質問タイムで,まず,みんな手を挙げないので,また例によって僕が一番最初に戦陣をきって,経常利益がうんたらと質問しました。その後です。彼はすごい。







「御社の関連会社に○○自動車の販売店がありますが,(社員に対する)車の斡旋などはあるんですか??」






確かこういう内容でした。僕は思わず顔をしかめ,首もかしげてみました。人事部長さんもけっこうお困りの御様子で。いろいろ語ってました。人事の人も大変みたいです。





あー,明日の説明会兼筆記どうしよ。行きたくなくなってきたし。しかも,今日「明日是非来てください!!!」って電話きたし。しかも非通知ではなく,東京03です。あんまり関係ないか。どこの企業かというと,てっしーが現在もなお活躍している場所です。行かないかなー☆良いよね,サボっても。僕悪くないし,履歴書書いてないし,…ってダメじゃん。がんばってみよう!!…とお酒を飲みながら思ってます。たぶん明日は無理。卒論の構想発表の「ハッタリ」準備でもしようか。