ほんと就活でいっぱいいっぱいです

 そういや,昨日日記書き忘れた。まあ,いいや。てかね,履歴書2回もミスをして3回目でやっと成功。そんな無駄なことをしていました。昨日。夜の一時に寝て今日の五時二十分に起きました。一昨日も4時間くらいしか寝てなかったので,今微妙に体全体がおかしいです。そろそろ寝たいです。でも今日は書こう。






 今日東京に行ってきました。ある中間卸売業をメインとする企業の説明会と適性検査でした。説明会では,なんと社長自ら出張って,質問に答えておりました。かなりいい人です。見て分かりました。説明自体は,人事の方が,今年度に異動してきたばかりということで,なかなかに緊張が伝わってきそうな感じでしたが,とてもいい方でした。事業の中身も思っていた以上に良かった。2月にも会社概要は聞いていたけど,やっぱ社長が言うと説得力が違うね。ちょっとラスベガスが好きなようだけど。どうしてロサンゼルスとラスベガスを間違えるんだ??まあー,距離的には近いと言えば近いけど。敢えて追求しない方向で。







 適性検査は,やっぱりSPIと性格診断(行動特性?)でした。SPI…,一応昨日確認程度にはやったんだけどなあ…。数学意外と難しかった…。というか,終わらなかった…。(>_<)国語も簡単だったけど,迷うのが多かったなあ…。うーん。性格診断も多かったなあー。300問以上あった。二択だけど。疲れた。でも,ほんとここで働きたいと思いました。







 え…??卒論??知らねえし。無理。木曜は怒られるのを覚悟で適当に乗り切るしかない!!だって…,手つかず,テーマも漠然,まったく本を読んでない,参考図書,文献を調べただけで手にとってもない。どう考えても無理。まず,明日036大先生に謝ってきます。






 明日も御前…ではなく午前に就活して,午后?まあ午後学校に行って,そのあとバイト,さらにES書きと構想発表のレジュメ作り。無理じゃねえ…。死ぬ死ぬ…。水曜の説明会兼選考辞退かなあ…。うーむ。でも,水曜学校に行って,マルコス大佐のファンタジーな発表の司会はやりたくないし(爆)