すごい人に会いました。

 教育実習中。
 

 僕は社会科研究室という部屋にいます。


 そこには地理歴史,公民の先生がいます。


 来訪者もいろいろです。


 予備校やら出版社やら旅行会社やら眼鏡屋まで。


 でも今日の来訪者には驚いた………


 





 その人は元気よく,







































 こんにちはーー!!山○出版社でーーす!!























 と入ってきました。


 60過ぎくらいのいい人そうなタイプです。


 以前に東○書籍が来ていたことがあるのでさほど特に何も思いませんでしたが…,


 その人はご丁寧に名刺を先生方,そして僕ら実習生にも配り始めました。


 なかなか腰が低いのね?と甘く見ていました。


 でも,何か空気がおかしい。


 他の実習生の様子が変だ。


 ふむん?


 そして僕が名刺をもらう番です。


 その方は,
































 ○川出版社の○○です。よろしくお願い致します〜。





 と深々とおじき。


 僕もどうも〜とぺこり。


 それから名刺見た。









































 ええええええ???????!!!!!!!








































































何にぃぃ!!!!!!!!!!!!!






































































































































































































































































































 社長かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














 





































 あんぐりです。


 どうやらお忍びで(?),自らマーケティング調査のようです。


 他の先生方は慣れているようでふつーですが,僕らは何がなんだか意味が分かりませんでした。


 どうやらその方は,他の高校にもいろいろ足を運び,教材のチェックをして回っているみたいです。

























































 どうりで良い教科書ができるわけだ。納得。





 さすが天下の山○!!もうべた褒めです。