最初の授業実習


 うーん。


 あまり緊張もせず。


 今日は1と6時間目に授業しました。


 田沼意次です。


 1時間目は朝の会で忙しく,提出物などを集めていたらもう1時間目のチャイムがキンコンカーン。


 走る。


 教科の担当教官が怒って先に行っちゃってました。


 走る。


 疲れた。


 授業。


 塾のように僕はいつも通りです。


 全体的に楽しかったです。


 でも,先生には,


 高校生に話す感じではないよね?


 とふんわりとオブラートに包み込むようにチクチク言われました。


 このスタイルは変えるのは無理。


 塾での経験がもう大きく影響してしまっている。


 まあ,いいや。


 出来る限りは明日以降やってみるさ。


 眠いー。


 明日は寛政の改革です。


 いよいよ松平定信くんの登場です。


 でも,やっぱ,授業自体は楽しい。


 今日,授業終わった後に生徒にいろいろ聞かれてそれもうれしかった。


 うーーん。


 ふぃーごはがんばっているかなあー。


 きっとファンタスティックな授業を展開していることでしょう。


 見てみたいです。


 もう授業も要領が分かったので,今は指導案と実習レポがひたすら面倒な日々です。