今日のお仕事


 今日はカバンを買った。


 就活で使っていたやつがとうとう穴あいた。


 さすがにこれで面接とかは恥ずいので,買う。


 コ○カです。


 あと,夏っぽいネクタイも買う。


 紳士服屋さんはなんか入りにくいし,行きずらい。


 なんでだろう?


 そのあと,仕方がないので教育実習のお礼状を書く。


 面倒だった。


 かなり適当だけど,できた。


 まあ,いいか。


 疲れた。


 バレーも見た。


 サーブくらい入れろよ………。


 ねえ,大友〜,竹下〜。


 ベガルタは明日。


 温泉チームです。


 まあ,負けねえべ。


 巨人はマレンで勝ったみたいだね,良かったね〜,巨人ファン!!


 そんな日。


 明日はサッカーして,その後,勉強する予定です!!


 ………


 そろそろやらねえとな。

















 それから,僕のぷっつも和歌を詠みました!!





 「久しぶり 突っ込まれそう カバンかな」





 ……………………







 (思考停止)








 ………………………









 うん。



 なかなか,味わい深いね。







<現代語訳>

 久しぶりに会った就活仲間に,私の穴のあいた就活カバンを見られ,まだ就活して   いるのかね?と言及されるほどの穴の大きさとのことだよ。(就活にくたびれた私の   心の穴とを掛けており,今日新しいカバンを買ったことを皮肉っている)






 どんな歌だ〜。こりゃ〜。