昨日の続き〜☆


 それは,お姉さんの爆弾発言から始まった。

 2次選考が終わり,もう僕のテンションが切れてしまい,コーヒーでも飲んでまったりするかなあ〜と心に堅く誓っていたときだった。

 「このあと時間空いてますか?」

 当然,

 オフコースなり〜☆」

 としか答えようのない僕。

 俄然強きな僕?

 だが,

 待っていた答えは,社長面接だったのだ……………………。




 ・14:20

  お姉さんの爆弾発言。

  現在5F。

  お姉さん「それでは試験会場に向かいます」

  なぜか階段で移動。

  お姉さん「面接の前に,PCで適性検査やりますが,これはあくまで…………」

  と御説明をいただく。

  この時点では,自分では何がなんだか,状況が把握できていない。

  3F。

  簡易しきりの奥はしっかり試験会場でした。

  手が込んでます。

  僕,5Fまで階段で行ったけど,気づかなかったし………。

  そして,待合室へ。

  僕「失礼〜〜☆」

  ………………………………………………………
  
  僕「…………どうも〜」 

  先客いました。

  順番的に僕の前に2次選考受けた子です。

  しかも仙台仲間。

  お姉さんがどっか行ってから,

  僕「…びっくりだよね??」

  女の子「…うん。」

  しばらく会話をしているとどうやら同じ新幹線で来たようです。

  それからすぐに,

  僕「……………やあ〜」

  仲間が帰還します。

  生き残りです。

  なんか戦友状態です。

  てか,みんな受かってんじゃん!!

  まあ,良いけど。

  僕の集合時間には7人いたけど,おそらく………………………

  5人は受かったようです。

  なんか,サプライズ合格って感じではないよね〜。

  高い交通費支給するかわりに試験全部しちゃおう〜☆

  みたいな?

  もうすでに僕は冷静です。

  かえって不味いか。

  そんなことを考えながら適性検査。
 


 ・14:40

  僕の前に来てた子がまず戦地へ。

  そして僕は一人。

  別の待合室で待つ。

  社長が待つ戦地は,社長室ではありません。

  事件は社長室じゃない,会議室で起こってるんだ!!

  僕は織田ちゃん嫌いです。

  絶対悪人です。

  どうでもいいか。

  話しを戻す。

  そう。
 
  会議室なんです!!

  しかも空室の札がかかってるんです!!

  僕はひたすら暇な時間を待つ。

  ここでもサプライズ。

  僕のいる部屋の壁を隔てた隣で,

  いじめです。

  生徒ではありません。

  社員です。

  どうやらおつぼねさんが若手の女性社員をいびってます。

  おつぼね「あなたねえ〜,この前の酒の飲み方はなあに〜……………。
       まだ学生気分〜………………。
       タダ酒の席ってのはねえ〜………………。
       もっと気を遣ってねええ〜…………。
       あ,私,別に怒こってる訳じゃあないのよ〜………………。」

  ………………………………………………………………………………………………

  えーーーーーーーっと,隣に社長さんいるんですけど〜〜〜〜〜???

  まあ,いいか。

  なんかやる気が〜〜〜〜〜。
  
  うーーーーーん。

  


 ・14:55

  僕の出番。

  うわっ!!

  ほんと,社長いるし!!

  まったり話す。

  この人,人の話聞かないタイプだということが分かりました。

  15分くらいの時間でした。

  僕的にはなんか微妙〜〜〜〜〜〜〜。

  落ちたんじゃねえ〜〜〜〜〜〜〜〜。

  まあ,結果を待つのみ。
  
  帰りがけにお姉さんに,

  「本日の結果は,郵送かリクナビのメールで……………」

   あともし宜しければ,校舎の見学をどうぞ〜。」

  郵送なら合格ってことね
   
  校舎を少し見て帰る。
  



 ・15:25

  静岡駅。

  タッチの差で乗り過ごしたみたい。

  待つ。
  
  16時くらいまで無い。

  おみやでも見てれば良かったなあ〜〜〜〜〜。

  なんで忘れてしまったんだろう〜〜〜。

  サプライズと暑さのせいさ☆

  

 17:25

  東京に着く。

  ここでもサプライズ!!!

  のぞみ号を出ると,なんかでかい男がいる。

  見たことある!!

  あっ,!!

  元バスケ選手の人!!

  でかっっ!!!

  仁王立ちしてました!!

  






  それにしても,とりあえず腹へり〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

  なので,ものすごっ食べますよ〜〜〜〜〜〜〜〜(^o^)

  神田に行ってみる。

  まず,コーヒー飲む。

  やっと,今日起こった出来事の整理ができた。

  今日は濃い日だ。

  素直に感じた。

  唐突にトンカツが食べなくなって,ちょっとおいしそうなお店に入った。

  案の定高かったけど,新幹線の弁当と比べれば〜とか思い。

  おいしい(>_<)

  ビールもおいしい(^o^)

  おいしかったので,ご飯とみそ汁とお新香とキャベツおかわりです!!

  久しぶりに腹くっちくなりました。

  さあ,帰ろうか〜〜〜。

 



 ・21:30

  仙台着。

  もう何もねえべ〜〜〜〜とか思いつつ,地下鉄へ。

  あったよ。

  地下鉄は殺気だったベガルタサポーターで埋め尽くされていた…………。

  シ〜ルビ〜ニョ〜♪

  とか歌うようなノリではありません。

  憮然です。

  怖っ!!!
  
  「今日どうでした〜〜〜??」

  なんて聞けません!!!

  (結果は引き分けだったようですが……………。)

  そして,バイト先の人間に見つからないようにそそこさと家に帰りましたとさ☆
  
  (無理言って休ませてもらったの〜)

  めでたし,めでたし。

  いとふゆ。