ブログ付けた日100日達成記念いわきの旅日記 その1


<序章> ちょっと分かり難い前書き



 えーーっと。

 数日前に気づいたのですが,ブログも九十うん日も書いていたのですね〜。

 そんなに書いたか〜。

 とか甚だ疑問ですが。

 まあ,たぶん今日が100記目ということでめでてえや!!

 そんなわけで特別企画!!!

 いわき半日,日帰りの一人旅だ!!!

 今日やってきました。

 前回の静岡ほどのおもしろみはありませんが,僕としてはけっこう満足でしたね。

 サプライズは無かったんだけども,ラッキーだったね〜。

 でも,とんでもないオチもありましたよ〜。

 でわでわ,始まりますよ〜。

 それでは,皆の衆!!
 
 心の準備は宜しいですかな??

 





























 











<第一章> 序章ではあまりにわけが分からないので少し補足しつつ旅日記へ



 うん。

 僕も先の序章の意味が分からなかった………。

 ここで分かりやすいお話。

 この前の火曜,バイト先,後輩といわきの話。

 どちらも,ばーちゃん家がいわき。

 当然盛り上がる。

 そして,「じゃんがら」の話になる。

 お菓子ね。

 食べたいぞ!!っと。

 そして,僕がお気に入りの喫茶店にも行きたくなった。

 じゃあ,行くか〜。

 そして,ブログ見てみたらちょうど100日目!

 これは行かねば!!

 そんで,勢いで今日行く。

 というのが大まかな流れ。






















































 分かった??







































 もういいか。











































 ここからがほんとの<第一章>

 

 
 今日。



 5:50

 起床。

 睡眠時間3時間弱。

 最悪の朝。

 リビングに行くと母が昨日録画したビデオを見てる…………。

 僕「あんた,何時に起きたの………?」

 母「へっへっへ!!!」

 ………何で勝ち誇ってるのこの人?

 でっかい姉状態です。

 ちょっと失礼。

 着替える。

 ここで,魔が差した!!

 「今日は長袖のシャツにしようかな〜☆」

 ………おろかだった。




 6:20

 家を出る。

 さすがに朝は少し冷える。

 「長袖丁度良いじゃん〜!!」

 ………ってこのときは思った。




 6:40
 
 仙台駅。

 コンビニで朝ご飯を買う。

 サンドイッチ。

 もうすぎ7時だからスタバもそろそろ開くべ〜と待つ。

 なんか待ってたら,ホームに列ができてるのが見えた!!!!!

 やべえ〜!!

 僕が乗る常磐線ローカルは7:20発である。

 現在6:55。

 良く考えれば分かったんだろうけど。

 その前の列車でしたtwん。

 仕方がないのでそのまま,20分程度僕はホームでじっと待った。

 「僕は座るんだ,座りたいんだ!」と。

 実際3時間弱の列車での座る場所は大事だ。

 「下手すると床ずれするぞ!!やられるぞ!!」

 という悲壮な覚悟であった。

 結果。

 座れた。

 良い席。

 いわきが近くなると海が見える席。

 でも,僕の向かいに座った人。

 すごかった〜。

 僕より少し年上かな〜。

 いかとん系。

 その人はおもむろに本をリュックから取り出す。

 何の本かな?

 と思ったら。

 囲碁

 すごっ!!!

 そこは,まあ,全然問題ないんですが,ときどき変な声を発するので怖かったです。

 僕は水曜どうでしょうの本を読んでました。

 けっこう良かったです。

 ちょっと感動。

 ぼかぼか走った。

 実は車内がけっこう寒い。




 10:10くらい

 いわき着。

 まず。

 暑い!!!!!!!!!!!!!!!!

 想像以上に暑かった。

 ヤバイ。

 死ぬ。

 まず,ウロウロ。

 近くのCD屋さんに入る。

 実は探しているCDがあって…。

 仙台には何処にもない。

 アマゾンでも在庫切れ。

 まあ,無いんだろうけど…………って!!!

 あったし!!!!!

 

Private Emotion

Private Emotion

 とりあえず買った。

 それから。

 ふむん。

 おなかが空いた。

 サンドイッチでは足りない。

 もうすぐ10時半なので,早めのお昼。

 僕のお気に入りの喫茶店に行くことに。

 だが。

 迷ったーーーー!!!!

 道を聞こうにも人歩いてないし。

 地図をみながら…(泣)

 確かに駅からは少し遠いんだけどね。

 1KMくらいかな。




 11時過ぎくらい

 無事に着けた。

 名店「どりっぷ」(写真が無いのが残念!)

 「ちわ〜っす」

 ………って誰も客いねえし!

 終始僕一人のロンリーハート

 でも,1時間以上まったりできた!!!

 ああ,大好きなハンバーグセット〜☆(コーヒー付き)

 ハンバーグとライス,サラダ,スープそしてコーヒーが付いて780円ですよ!!

 しかも漫画読み放題,タバコ吸い放題

 ハンバーグ。

 おいしいーーー(>_<)

 食後のコーヒー。

 幸せ☆

 仙台だと「いわゆる喫茶店」ってのはかなり潰れてるよね〜。

 いわきはけっこう残ってんだよね〜。

 こうゆう空間は残しておかないとね!!

 


 12時過ぎ

 ばーちゃん家に行こうかと思ったが,

 「今日中に帰れなくなりそうだな〜」

 とか思い,今度行くしと思って行かなかった。

 そんで,歩く。

 移動手段は徒歩のみ。

 ずっーーーと歩く。

 たぶん,いわきだけで5〜6KMは歩いたと思う。

 駅からちょっと離れたところにいろいろあるんです。

 しかも暑いんだこれが。

 喫茶店のおばちゃんが「今日は暑いですね〜」

 と。

 行った日が悪かったね。

 汗だくだく。

 最悪。

 長袖のバカ野郎って僕か,悪いのは。


















 疲れたので続きは明日へ。