今日の3コマの授業。


 うん。

 得るものが多かった。

 さすが,近代の重鎮さま。

 伍長閣下ではないよ。

 云うことが違う!

 そうか!と思わず心の中で閃く。

 これで,『日記』の中の見極めというか。

 なぜ書いてあるのか,なぜ書いていないのか。

 なぜベストを着ていないのか!

 ということから,そもそもに書き記したその意図もあるのか!と。

 そして,その際の状況・環境……。

 うーーむ。

 改めて考えさせられることが多いね〜。

 いや〜,こういうことがバチっと云える人こそ先生になるべきだね。

 偏見かな?

 まあ,いいか。

 それから1ヶ月ぶり以上にオバッチと会い。

 話す。

 さすがだ。

 それから,書庫とか2号館を行ったり来たり。

 そして,中途半端な時分にタイムアップ……。

 うわっ。

 そんで,いや〜。

 まさか,この卒論で古文書を使うとはゆめゆめ思わなかったさ。

 いや〜,史料が古文書のまま本になってたんだね〜。

 うわっ。

 でも,まだ読める部類だからいいが。

 てかね,最近どんどん史料・論文増えていく……。

 一つ一つ消化するたびに倍に増える。

 ネズミ並み。

 そして来週の火曜にはさらし首☆

 嫌だなあ〜。

 てか,そんなことをしているうちに今日の5コマの存在を忘れ☆

 もちろん確信犯だけどね。

 仕方がないので(?)帰る。

 寒い。

 寒い。

 寒い。
 
 いや,やばいよ……。

 死ぬ。

 そんで,ミスドにでも行って散々コーヒー飲もうかなあ〜と思ったら。

 すげえ混んでる。

 仕方がないのでドトールに行く。

 隣のおっさんが怪しげなタバコを吸ってるー☆
 
 麻薬とかじゃあないよね〜。

 そんで,怖くなったので早々に帰る。

 何やってんだろ。

 とりあえず,コピーした古文書を拡大コピーして。

 読む。

 あー。

 今日は,なんか疲れました。

 携帯も無事修理されたようなので,近々取りに行きましょうか。

 それにしても寒い……。

 うん,寒い寝る。