卒論ねえ〜。


 ああ。

 寝たのが5時で,よく2コマに行けたなあ〜と思う今日。

 もう,卒論はやればやるほど意味が不明になってきたですなあ〜。

 てか,これじゃあ先行研究と何ら変わらんよ〜。

 うーーーん。

 まったく新しい論点を見つけて,自分なりの結論を導き出すのは難しいですね〜。

 そう。

 今日ね。

 図書館から4時半くらいに出るとね。

 うちの院生が外で一服しているのね。

 あれ?

 「こんちはっす!」

 ……………

 は!

 今日は金曜。

 つまり実習。

 そして,今この時間は実習の休憩時間。

 よくよく見ると院生の方々はニヤニヤというか,何かを必死に隠している様子。

 もしや?!

 と,思った次の瞬間,

 おおおおおおおおおおおおおおおぉう,リャンじゃねえか,実習やってけぇ………

 036フォー。

 図書館の前のベンチに,寝そべt……はいませんでしたが,さっすがの存在感でした。

 火曜の発表がんばれと優しいお言葉を頂戴し,涙ちょちょぎれです。

 でも,30分はさすがに話せないので15分くらいの発表で我慢してもらいます。

 まあ,今回も例によって全部は見せません。

 小出し作戦で行きます。

 てか,史料膨大。

 まだまだ使える史料が書庫で待ってる……。

 しかも,今持ち駒としてある史料も消化不良。

 うわっ。

 日曜に自分で発表する!って言ったんだから……

 なんとかレジュメ2〜3枚くらいは作らないとね。

 そんで,学校の帰りに携帯を引き取りにドコモショップへ。

 そしたらね,新品のが返ってきました!!

 きっと,治らなかったのね☆(←あえて「治」使いましたよ!)

 m(_ _)m

 いや〜,さすがに携帯の中身は真っ白だけど,まあいいか☆

 そして今史料とか論文とか今日借りた本とか読みながらレジュメ作りです。
 はい,すでに頭がパンクしております……。

 んで,明日は午前から3時くらいまでバイト☆

 おいおいって感じだよね〜。

 まあ,土曜は徹夜でやるしかないね〜。

 そうすると火曜の中間報告まで多少ゆとりができるしね!

 さて,もう少しがんばりますか〜