佐藤寿人☆


やった!代表初ゴール☆☆☆
すごい!エライ!良かったね〜。
今日のインド戦は,小笠原とか,あと小笠原,それから小笠原とか,いろいろダメなところもあったけど,システムとしてはなかなか良いね。
やっぱり,ボランチは福西をメインに考えてるんだねえー。良いことだ。今日みたいに両サイドバックが上がったときには福西が最終ラインの真ん中に入る感じで,特に宮本を茂庭に代えてからは,センターバックの2人がどっちもストッパータイプになったことで統率を完全に福西に任せて。まさにリベロ!福西は3バックの真ん中もできる選手だからね。これなら宮本は要らないなあ〜。
それから福西のヘディングは熱い!あの独特の点の取り方!良いときの平瀬を彷彿させる(笑)これもあるからジーコは福西をはずせない!小野も良いね。福西が常に中央で守備してるから安心して上がれる。さらに今日のいわゆる攻撃的ミッドフィルダーの小笠原と長谷部はボランチも(が)得意だから尚安心。やっぱり,ミッドフィルダーはみんな守備も攻撃もできるタイプでないとね!その守備もサイドまで追っかけていくのではなく,中央で応対する福西タイプが理想。だから中田英は要らない☆というか俺は中田大嫌い☆
ところで,今日はサイドバックというかサイドハーフだった2人だけど,まあ,後はクロスの精度だよね……。サントスはねえ,俺はあまり好きでないけど,今日の積極的なミドルは魅力。全部枠に入ってるし,おもしろい。加地もあのスタミナは魅力。
そして,フォワードだね。まあ,久保は代表決まった感じだね。怪我さえしなければ。でもねえ,今日は巻だよ!巻熱すぎるよ!Jリーグの巻そのまま出た感じだったなあー。これは代表に絶対必要だよ。あとね,我らが寿人!!!やってくれたよ。うん,うれしい。あのシュートは2,3年前なら枠に入らなかっただろうけど,成長したね。しかも左隅にきれいに入った!うん,流石。でもなあー,寿人は代表厳しいかなあ〜。寿人のような選手は他にもいるからなあ〜。玉田,田中達也,そして俺が大嫌いな大久保とか。まあ,怪我がちゃんと治っていれば田中達也が良いよね。でも寿人がんばれ!
という風に,様々書いたけど,これはドイツに行けるから言えること。ドイツに行けるようになったのは誰のお陰だ???みんな,もう忘れているよ。絶対藤田だよ!あの予選のアウェイのシンガポール戦。高原の微妙なゴールで先制したけど,あとはさっぱり。途中なんか同点にされて,でもなんとか後半40分くらいに当時磐田の藤田さまが決めてくれた。その功労をみんな忘れている。たしかにイメージとしては,オマーン戦の久保のゴールとか,北朝鮮戦の大黒のゴールとかの方が強いものがあるとは思うけどねえ,俺は藤田の存在を忘れて欲しくないなあ〜。彼こそ代表に,中田なんて要らない藤田こそ欲しい。
そうなると,代表の23人どうなるか。俺の希望を込めて予想してみる。
GK 
川口は必要。神が降臨すれば無敵。
楢崎も要る。2002年の経験がものを言う。
下田!いや,みんなハ?と言うかもしれないけど,以前にも代表経験あるし,広島でも彼はすごいよ!曽ヶ端なんて論外☆トルシエ・チルドレンは要らない☆
DF  
中沢。文句なし。
宮本。まあ,一応ね。スリーバックのときは要るかな。
茂庭。……うーん,微妙だー。
田中誠。無難だな。
加地。まあ,まあ,ねえー。
三都主。えーっと,まあ,どうだ。
駒野。両サイドできるし。
個人的には右のサイドバックに徳永!あと,スリーバックなら山口智!他にも岩政とかおもしろい思うんだけどなあー。松田は呼ばれもしないし,かわいそう。で,坪井は要らない☆つーか,箕輪はどうしたの(笑)
MF
福西。絶対必要。
小野。要る!
中村。今回は出ようよ!
小笠原。まあ,短気おこすなよ。
藤田。頼む!残ってくれ!
松井。途中出場とかで良い働きを!
遠藤。今日も彼が途中入ってゲームが落ち着いた。
長谷部か阿部のどっちかなのかなあ〜。それぞれ魅力だなあ〜。だから,両方ほしい。でも稲本も捨てがたい。あ,忘れてた!今野がいるよ!絶対今野だって。やっぱし,長谷部よりも今野かなあ〜。
で,中田英中田浩は要らない☆あ,本山も要らない☆
FW
久保。まあ,怪我すんな!
巻。彼が呼ばれなかったら俺はキレる。
田中達也。早く怪我治せ!
あとは,どうなるんだろ。予想もつかない残り一人。高原?柳沢?大久保?鈴木?大黒?佐藤寿人?玉田?うーん,微妙ですなあー。
俺の結論としては,森島をスーパーサブとして呼ぼう!!ということでまとまった☆






うーん,長かった以上今日の日記(?)おわり。